大黒トムヤムクンヌードルがマジ旨い!

  • 2015.09.05 Saturday
  • 16:14
こんにちは、だいこく屋のやっさんです。

今日は、「大黒トムヤムクンヌードル」をご紹介しちゃいましょう!

エスニックブーム&激辛ブーム再来でトムヤムクン系商品もいろいろと出ています。この波に乗るべく大黒食品工業さんでも「大黒トムヤムクンヌードル」が発売となりました。

たしか、9月4日発売と聞いていたので公開しても大丈夫だよね?
つーか、既にモニプラでモニターやってるし問題ナッシングということで。。。

大黒食品工業 トムヤムクンヌードル

う〜ん、タイの国旗カラーをまとったパッケージがエスニック〜!
ちょっとチープな感じが更にエスニックっぽいんだよね、あまり上品にしていないのが良い(笑)

大黒食品工業 トムヤムクンヌードル

ちゃんとエビが入っているじゃない!
縦カップには珍しい調味油が別袋になってます。やっぱり、トムヤムクンらしい風味を出すには液体の調味油が必要なんだろうね。

ちなみにトムヤムクンって、トム(煮る)、ヤム(混ぜる)、クン(海老)という3つの言葉から出来上がってるんですよ。
知ってました?

大黒食品工業 トムヤムクンヌードル

ふふふ、3分経ったら調味油入れてと、ふわ〜んと香るトムヤムクンの匂いが食欲そそるねぇ〜♪

大黒食品工業 トムヤムクンヌードル

では!ズルズルっと!!

むふっ!酸味がキタよ〜、これは酸っぱすぎず程よい酸味で好印象!
酸っぱすぎはステレオタイプっぽくてあまり好きじゃないのでこれは良いよ!合格!!!

このスープ、凄く深い味がするね。インスタントの薄っぺらい味と違うよ!
成分表示を良く見たら、ちゃんとココナッツミルクと魚醤がはいっているんだね、なるほど味わい深いわけだ。

としたら、じわりじわりと辛味がキタよ〜、辛さもいろんな辛味が混ざりあってるね。
最後に効いてくるのはコショーかな?何の香辛料だろう、でも後を引く辛さだよ!

いや〜、このトムヤムクンヌードル、本当に旨いわ!
アタクシの中では、数あるトムヤムクン製品の中で、これが一番好きだな! 完成度が高いよ!

トムヤムクンがお好きな方、ぜひご賞味あれ〜!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ちなみに、だいこく屋では2015年9月14日(月)からの販売開始となっております。

コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM